〒510-8122 三重県三重郡川越町大字豊田500番地1
Tel. 059-363-3333
無溶接が実現する高い機能性・安全性・経済性
柔軟な構造から生まれるハイパフォーマンス
2006年10月 員弁パイル大径工場稼働
杭径1000mmまで対応可能の大径工場。
1960年5月 三重工場稼働
コンクリートパイルを専門に製造。開設以来、新幹線や高速道路などの国土建設をはじめ大型プロジェクトに貢献しています。
工法 | 特長 | ダウンロード |
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MRXX工法 | 認定工法 α=490で先端支持力が大きくとれます。 施工管理装置を用いて確実な施工管理を実現します。 油圧拡大ビットで拡大掘削を確実なものにします。 |
(PDF:2376KB) |
MRX工法 | 認定工法 従来の摩擦杭工法よりα=253で先端支持力が大きくとれます。 残土量が少なく残土搬出費用が抑えられます。 |
(PDF:1898KB) |
ジーロック工法 | 認定工法 ストレート掘削で既製コンクリート杭の高支持力を実現。 α=348で設計の簡単な新工法です。 |
(PDF:2018KB) |
ケムン工法 | 認定工法 プレボーリング拡大根固め工法。 従来のα=250で設計できます。 |
(PDF:400KB) |
Hyper-MEGA工法 | 認定工法 大きな支持力を確保できます。 節杭やSC杭、PHC杭の組合せで自由度の高い設計ができます。 |
(PDF:455KB) |
Hyper-ストレート工法 | 認定工法 ストレート掘削で既製コンクリート杭の高支持力を実現。 α=363で設計の簡単な新工法です。 |
(PDF:839KB) |
COPITA型プレボーリング杭工法 | 平成24年道路橋示方書に準拠したコンクリートパイル 建設技術協会の統一工法 |
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中堀り打撃工法 | 一般工法 | |
中堀り根固め工法 | 一般工法 | |
セメントミルク工法 | 一般工法 | |
NewスーパーFK工法 | 一般工法 |
(PDF:488KB) |
F.T.Pile構法 | 日本建築センター評定 | |
ペアリングジョイント工法 | 認定工法 | |
トリプルプレートジョイント工法 | 一般工法 |
従来、コンクリートパイルにおける継手構造は溶接式によるものでありましたが、この度まったく違った思考による無溶接接手「ぺアリングジョイント」を開発いたしました。
この新方式の継手は、継手の溶接作業を必要とせず、テーパー構造を持った内側と外側のリングでコンクリートパイルの端板をしっかりと固着させ、溶接式と同等か、それ以上の優れた性能を保持することのできるメカニカルジョイントシステムです。
T・P JOINTは、図-1のように、端板、側板、補強バンド、接続プレートおよび接続ボルトから構成されています。
杭本体の継手金具は、端板、側板、補強バンドからなり、側板に接続プレートのボルト孔に対応したネジ穴が切られています。
端板には、下杭に上杭を合わせたときに、側板に接続プレートの形状に嵌合する凸形の突起が形成される形となっています。
接続プレートは、端板の突起と嵌合する凹形となっており、側板のネジ穴に接続ボルトを取り付ける事により凸凹を嵌合し(図-2参照)、この嵌合部により杭に作用する応力を伝達します。尚、接続ボルトは、杭に引張力が作用したときの接続プレートの離脱防止の役目をしております。
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